• 1 ヒューマン
    旺盛な冒険心で各地にはびこる怪物や侵略者を打ち破り、
    アルボレアに一時の平和をもたらした種族。
    さらに、世界全七種族の連合体であるヴァルキオン連合の創設など、
    神々の戦争後に廃墟と化した世界に、
    ふたたび活気を取り戻した。 彼らは長きにわたる放浪生活の中で、
    折れることのない強靭な精神と、たくましい肉体を培った。
  • 1 キャスタニック
    かつての神々の戦争により長きにわたって他種族から抑圧されてきた種族。
    ヒューマンとアーマンの仲介により、晴れてヴァルキオン連合の一員となった。
    そんな苦難の歴史の中から、彼らは個性と独立を守り通す力を手に入れた。
    しかし、その一方で同族意識が強く、歴史に対するプライドも高い。
    独自の伝統と生活様式を現在も維持しており、
    時に気まぐれな一面を見せる種族でもある。
  • 1 アーマン
    有史以来、他種族との終わりなき戦いを繰り広げてきた戦士の種族。
    かつては覇権と野心を求め、猪突猛進することが全てであったアーマンだが、
    巨人族の奴隷として抑圧された生活の末、自由と名誉、
    そして自己犠牲を重んじる種族に生まれ変わった。 この変化により、他種族連合体であるヴァルキオン連合の一員として認められることとなる。
    猛々しくタフな肉体と熱い心の持ち主で、
    無数の戦場で培った強靭な精神力と名誉を誇りに思っている。

  • 1 バラカ
    古代、巨大な帝国を築いた巨人族の末裔である気高き種族。
    強靭で雄壮な肉体と高い知的水準を持つ彼らは、
    傲慢であった古代巨人族とは異なり、優しく穏やかな性格を持つ。
    隠遁生活を好み人目に触れるのを嫌うが、
    知的探究のためなら全身全霊をささげる情熱的な一面もある。

  • 1 ポポリ
    ポポリとは、ポポリ王国にすむ多様な動物が他種族をさす。
    彼らは愛らしい動物のような姿をしており、思考は常に楽天的で前向きだ。
    王国内ではエリーンから支配を受ける被支配層ではあるが、
    互いの気質を生かした役割をそれぞれが担い、身分にとらわれず自由に交流している。
    歴史と伝統を誇るポポリ王国の一員として、自然を愛し、
    安定した社会を築いてる森の守護者だ。

  • 2 エリーン
    女神エリーヌが自分を模して作った種族で、エリーヌの娘とも呼ばれる。
    ポラ・エリーヌにある巨大な精霊樹の気を受けて生まれる彼女たちは女性のみで構成され、
    精霊やアルボレアに関する多くの秘密を女神より受け継いでいるという。
    自然の守護者で、アルボレアの神秘を他の種族に伝える引導者としての責任も担っている。
    少し幼い印象はあるが、平和と調和を愛する種族である。

  • 3 ハイエルフ
    千年前、アルン大陸に美しく平和な文明を築き上げたエルフは、
    他種族の侵略と神々の戦争によってすべてを失ってしまう。
    その後、それまでの伝統と価値観を捨て、
    より強く優れた力の開発にすべてをささげた彼らは、
    大都市アルレマンシアと魔法機関コアを中心に、
    アルボレアで最も優れた魔法文明を持つ種族、ハイエルフとして生まれ変わる。
    神の存在を否定し、常に自らの肉体的、精神的限界に挑む種族である。


Category : スポンサー広告
Posted by どらごっつぉ on --.--

種族・職業統計~

Category : TERA
今日は公式のBBSにあった種族・職業の統計をとってみました!

意外な結果になっております!
画像が少し粗いですがすいません^^;

種族統計
0608-1.jpg

エリーンが多いのはわかっていたんですが
バラカが意外に多かったのにびっくりしましたwww
(バラカ好きのみなさんすいません^^;)

ポポリが少ないのも少しびっくりしてますが^^;
やっぱりあのずんぐりむっくりな動き方とかの問題かな?w


職業
0608-2.jpg

韓国の情報からかエレが多くプリが少なくなっています!
ランサーも少ないですね^^;

どのMMOでもそうですが回復と盾は
仕事量が多く責任が重いのが原因でしょうか・・・。

IDには必至の職になりますのでもっと増えてもらって
PT組みづらいってのがなくなればいいのですが^^;

ヲリが多いのは対人には強いって話があるからなか・・・。
火力職は均等になっているようなのでPTには困らなさそうです^^

この統計はとったデータ量も少ないですし
これからいろんな情報が増えてきて職を変える人もいてると思います^^

Posted by どらごっつぉ on 08.2011   1 comments   0 trackback

TERA サイトリニューアル!!

Category : TERA
本日2回目の更新です~

6月6日にTERA 公式がリニューアルされました!!

アドレスはこちら http://tera.hangame.co.jp/
音楽が鳴りますので気になる方はミュートにしてからリンククリックをお願いします。

SKIPを押すと
0607-1.jpg
こんな感じで左右に項目が分かれます~

左側は
0607-2.jpg
こんな感じになってて

・壮大な世界
 TERAのグラフィックがいろいろ見ることができます^^
・ストーリー
 TERA世界がどうなっていてどうしてこうなったかのストーリーを見ることができます^^
・種族
 使用可能種族を種族説明、種族スキルを合わせてみることができます^^
・クラス
 各クラスのスキル動画と説明を見ることができます。
・モンスター
 4種類だけですがモンスターの説明が見ることができます^^(IDのボス?)
・ライブラリ
 5種類の動画とSSと壁紙をみることができます^^(SSはいっぱいありました^^)

右側は
0607-3.jpg
こんな感じになってて

・進化したバトル
 各職業のスキルを使ったかっこいい戦闘模様(実際の画面ではなない)が見れます^^
・フリーターゲティングバトル
 動画によるフリーターゲティングバトル模様を見ることができます^^
・PVP
 決闘・グループ決闘・PK宣言が見ることができます^^
 戦場システムの項目もありますが「coming soon」になっています!楽しみですよね^^
・スキル
 攻撃系、防御系、回復系のスキルが実際の動画でみることができます^^
・紋章
 紋章の説明が実際の動画付でみることができます^^

左右画面のTOPは最初の二分割の画面に移ることができます^^

各画面の左下「メンバーズサイト」をクリックすると
0607-4.jpg
普通のMMOの公式のような画面に移ります!

プレイガイドはまだブランクのままですが
以前のサイトにあった情報がすべて集約されています!

すべての画面をじっくり見ると2時間くらいかかりそうな勢いですwww

こんな感じで公式が動きだすとだいぶ近づいてきたんだなと実感できます^^

これからいろんな項目が追加されると思いますので楽しみです^^
Posted by どらごっつぉ on 07.2011   2 comments   0 trackback

第7回 TERA LEADER 結果発表

Category : TERA
本日、発表のTERA LEADERの結果報告!

仕事中にみんなつぶやきを見てめっちゃ早く帰りたかったですw

15時くらいから仕事してても気になる始末www
会議も上の空でしたwwww

帰って即効メールチェック!!

TL-3.jpg
きました!!!!!!!!!!!

50人しか当選しないのでめっちゃ不安でしたが無事当選することができました!
これからもいろんな情報を発信していきたいと思います^^

TLのみなさん、これからよろしくお願いします^^

早速登録作業に移り・・・。
TL-2.jpg

作業完了^^

これからもがんばるぞぉ~~!!
TERA_emblem.jpg
Posted by どらごっつぉ on 07.2011   0 comments   0 trackback

直近の出来事に関して~

Category : TERA
今日は近々発表されるものなどをまとめてみました^^

まずは 6月6日 公式サイトのリニューアルです。

605-3.jpg

明日 6月6日 8:00~15:00は接続することができません。
どんな風に変わるのかな・・・。
韓国公式みたいにいろんなことが書かれたものにかわれば
いよいよ近づいてきた!!って感じがしてくると思います^^

明日会社から帰ってきたら楽しみサイトを開いてみます^^


次は 6月7日 TERA LEADERの発表です。

605-2.jpg

当選人数は50人でこれで当初予定していた人数の内850人が決定します。
残り150人はおこで募集するのか・・・。
6月に一括で150人募集するのかな・・・。

当選できればいいないと^^


次は 6月13日 CBTの応募日程です。
605-1.jpg

応募人数は35000人となっていますがLEADER 1000人、BBSポイント枠 500人
を引くと33500人ですが1500人をマイナスするってソースが見当たらないので
もしかしたら全部で36500人?w

なんにせよ今までのMMOにはないテスト人数ですね!!!
締め切り日程までは書いてませんがCBT1週間前くらいまでかもしれませんね^^

明日のサイトリニューアルも楽しみですが
一番のどきどきはLEADER発表です!!www
Posted by どらごっつぉ on 05.2011   0 comments   0 trackback

第3回 TERA DAYに関して~

Category : TERA
本日6月4日大阪にて開催されましたTERA DAYに行ってまいりました!

10時30分~13時30分の3時間で
運営陣、うしPのお話:30分
キャラメイク:30分
ソロプレイ:30分
PTプレイ:60分
交流会:30分
の流れで進行されました^^

使用PCスペック
CPU:インテル Core i7-2600プロセッサー
グラボ:NVIDIA GTX550Ti
メモリ:4MB
HDD:1TB
マザボ:インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード
電源:電源550W 静音電源

オープニングムービーは韓国語のままのもので
韓国語でのムービーは日本では見ることができないので一番レア体験かもしれませんw

キャラメイク画面ではSSを撮れないと言われたんですが
実は撮れるようでした!!
(終わってから撮れることを知ったのでSSとれてません!!!!)
最初の種族選択画面は撮れてたのでずらっと載せます^^

TERA-9.png
TERA-10.png
TERA-12.png
TERA-14.png
TERA-8.png
TERA-11.png
TERA-6.png
TERA-2.png
TERA-4.png
TERA-5.png
TERA-7.png

キャラはもう決めていたのでポポリのランサーでキャラ作成して実際のプレイに移りました^^
TERA-25.png

mobを攻撃をガードしたり
TERA-26.png

レベル上げてみたり
TERA-15.png

その後はmobはまったく倒さず風景のSSを撮りまくりましたwwwww
風景ばかりと撮っているとスタッフさんが後ろから・・・・。
「すっごい綺麗な景色撮れるとこありますが教えましょうか・・・?」と言われたので
案内してもらいました!

TERA-27.png

結構長い間上ると・・・
TERA-28.png

こんな景色が撮れます!!
TERA-29.png

これくらいの高さを登ってきました!
TERA-30.png

蔦をしっかり掴んでゆっくり降りる。
のではなく!
TERA-21.png

どんな高さから落ちても死ぬことはありませんのでご安心を^^
高さによってダメージが違いますのでこの高さからではHPは1になりますww

この後はPTプレイになるのですが
まったくSS撮れてません!!www

実際にプレイしたのはランサーで感想ですが
操作はかなりわかりやすくやりやすいです^^

戦闘中にもう少し早く動ければ爽快感があっていいと思うのですが
ランサーは基本動かないので気にはならないかもです^^

ガードスキルでモーションキャンセルもできますので
他のスキルを使った直後にmobが攻撃態勢とっても即ガードに転換可能です^^

攻撃スキルを入力後他にタゲがいった場合でもモーションキャンセルして
ヘイト稼ぎスキルの発動も可能です^^

スキルショートカットに関しては数字キーとFキーを使用します。
マウスの右と左にもスキルを設定できますがランサーとしては
左に通常攻撃、右にガードスキルを設定すれば操作が楽だと思います^^
(キーボードCにも登録できますが使い勝手は悪いかもです^^;)

moobの強力攻撃は赤く目立つように光るのでガードしやすかったです!
各mobの攻撃モーションを覚えればヘイトスキルと攻撃スキルの使いわけ
もできますのでガードのタイミングもつかめると思います^^

ガードに成功すると「防御成功!」って文字も出て
ダメなしなのでガードが完璧にできたら気持ちいいと思います~^^

ヘイトスキルは使ってみたかったのですが
PTプレイでランサーを使うことができなかったので試せてないです><

これをレポとよんでいいのかがわかりませんがこんな感想でしたw

以下撮った風景を載せていきますので興味のある方は見てください^^

TERA-17.png
TERA-18.png
TERA-19.png
TERA-20.png
TERA-22.png
TERA-23.png
TERA-31.png
TERA-32.png
TERA-33.png
TERA-34.png
TERA-35.png
TERA-36.png
Posted by どらごっつぉ on 04.2011   4 comments   0 trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらごっつぉ

Author:どらごっつぉ
名前:未定
種族:ポポリの予定
職業:タンカー予定
    ランサーかウォリアーで悩み中・・・。
    大穴でアーチャー!
 鯖:未定


SSを撮るクセがまったくありません!
SSのないブログが多くなるかもですが
がんばってクセをつけるようにしますw

よろしくお願いします^^

↓ リンク用バナーです^^
bana-2.jpg

おいでやす

ブロとも申請フォーム

